misono、新アルバムにノルマ1万枚 未達成ならCD出せず

 「19日にラインで“重大発表”を行う」と発表していた、歌手でタレントのmisono(29)がこの日午後8時過ぎ、自身の公式ラインに動画出演。来月13日に発売する新アルバムが1万枚売れなければ、今後CDを出さないと宣言した。新アルバムのタイトルも『家 -ウチ- アルバムが1万枚売れなかったらmisonoはもうCDを発売することができません。』とそのまま名づけてしまった。

 misonoは「14年間やれると思ってないし、売れるとも思っていないし(引退は)30歳と決めていた」と吐露。ところが「12月までは仕事があるし、支えてくれるスタッフがいるので、そこまではちゃんと走りきりたい。やめるときは“重大発表”とは言わない」などと、数十分に渡って自身のスケジュールなどを力説した。

 その上で「もし、1万売れなくて、(CDを)出されへんくなってもいいよ。“1万枚売れないやつは出すなよ”ってうちは思うし。(今後)出せなくてもいいなって自分は思えている」と条件にも納得。「だらだらとやっていてはあかん。毎回、(CD発売は)最初で最後って思わないとあかんなと思って『自分のケツを自分で叩きたい』って自分で言った」と自ら背水の陣を敷いたと強調した。

 タイトルの「家〜」については「『いいよ頑張らなくて』というコンセプト」だといい、現在1万枚の限定生産で、その1枚1枚にmisono本人が「1」「2」「3」…と手書きで番号を付けていくという。なお、9/22付オリコンアルバムランキングではTOP10内で1万枚未達の歌手もおり、今後、彼女の新作の売れ行きが注目される。
タグ

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索