AKB48の姉妹グループ・HKT48が、SKE48との半年に及ぶ対決に勝利し、ご褒美として9月27日放送の『HKT48のオールナイトニッポンR』(深3:00〜4:30 ニッポン放送)のパーソナリティ権を獲得した。
両グループのメンバーは、同局『SKE48&HKT48のアイアイトーク』(毎週月曜 後8:30)に1週交代で2人ずつ出演。番組からの課題にチャレンジするコーナー『SKE VS HKT』で得点を競い合っている。
昨年10月から今年3月にかけて行われた1度目の対戦では、半年間の合計ポイントが153対152の僅差でSKEが勝利し、3月22日放送の『オールナイト〜』パーソナリティを担当。4月からスタートした第2ラウンドでは、HKT48が7ポイント差をつけ、きょう15日放送の最終決戦に臨んだ。
SKE48からは松井玲奈と古川愛李、HKT48からは田島芽瑠と朝長美桜が出演。自身のグループのメンバーの好きな食べ物や誕生日などを当てるプロフィールクイズや、リスナーから募集したクイズにチャレンジした結果、HKT48が勝利。半年間合計ポイントで275対255と20ポイントの大差をつけて雪辱し、ご褒美特番のパーソナリティ権をゲットした。
なお、レギュラー番組『SKE48&HKT48のアイアイトーク』は10月1日以降、毎週水曜午後9時の枠に移動となる。
両グループのメンバーは、同局『SKE48&HKT48のアイアイトーク』(毎週月曜 後8:30)に1週交代で2人ずつ出演。番組からの課題にチャレンジするコーナー『SKE VS HKT』で得点を競い合っている。
SKE48からは松井玲奈と古川愛李、HKT48からは田島芽瑠と朝長美桜が出演。自身のグループのメンバーの好きな食べ物や誕生日などを当てるプロフィールクイズや、リスナーから募集したクイズにチャレンジした結果、HKT48が勝利。半年間合計ポイントで275対255と20ポイントの大差をつけて雪辱し、ご褒美特番のパーソナリティ権をゲットした。
なお、レギュラー番組『SKE48&HKT48のアイアイトーク』は10月1日以降、毎週水曜午後9時の枠に移動となる。
2014/09/15





