YOSHIKI、破壊ドラムは業者が回収 ファンの質問に直接回答

 ロックバンド・X JAPANのリーダーYOSHIKIが6日、自身のツイッター「Q&Aセッション」を行い、同バンド4年ぶりとなる国内単独公演を横浜アリーナで開催することを発表するとともに、ファンからの質問に直接答えた。

 つらいとき、悲しいときの気の紛らわし方を質問されたYOSHIKIは「ドラムをぶち壊す..(笑)」とツイート。これまでにライブやテレビ朝日系『ミュージックステーション』でドラムを破壊するパフォーマンスを行ってきたが、「今までに破壊したドラムセットは今、どこに?」という問いには「リサイクル業者が持って帰ったみたい。。」と明かした。

 3時間以上にわたって質問に目を通したYOSHIKIは、ベッドに横たわった写真やかつて東京ドームで故HIDEさんの人形を担いだときの写真を掲載したほか、「フォローしてください」というリクエストに応えるなど、サービス満点だった。

 YOSHIKIはこのQ&Aで、9月30日・10月1日の両日、X JAPANとしては4年ぶりとなる国内単独公演を横浜アリーナで開催することを発表。ツイートで限定先行予約サイトを案内すると瞬時に受付が終了し、ファンの嘆きであふれ返った。
タグ

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索