SKE48、宮澤佐江ら初参加曲を披露 リクアワ発表も

 人気アイドルグループ・SKE48が10日、名古屋・栄のSKE48劇場で15枚目のシングル「不器用太陽」(30日発売)を初披露。この日、同劇場で行われたチームE公演後、チームSの松井珠理奈、SNH48兼任の宮澤佐江、NMB48兼任の山田菜々、渡辺美優紀ら選抜メンバー20人が勢ぞろいした。

 AKB48の選抜常連だった宮澤だが、SKE48では初選抜。真新しい衣装に身を包み「選抜メンバーに選んでいただいたのは、総選挙の曲を除いては約1年以上ぶりなので本当に緊張しています。『不器用太陽』の歌詞は自分も共感できる部分がたくさんあるので、一生懸命表現していきたいと思います」と力を込める。

 同じくSKEでは初選抜入りしたNMB兼任の渡辺は「本当にたくさんの方にSKE48の魅力を知ってもらえるように全力で頑張っていきたい」と意気込み、4月のコンサートでステージから落下し、右手首骨折で療養していた熊崎晴香は「こうしてまた皆さんの前に立てて踊れることができて本当に幸せです。今日はこの感謝の気持ちを新曲に込めて歌いたいと思います」と涙ながらにあいさつした。

 新曲初披露前には、11月1日(土)、2日(日)の2日間にわたって、名古屋国際会議場センチュリーホールで、第5回目となる『SKE48リクエストアワー2014』を開催することも発表。第1回(2010年)はベスト30、第2回以降はベスト50を発表してきたが、今村悦朗劇場支配人は「今年は50曲以上になる」と明言した。投票権は、新曲「不器用太陽」に封入される。

■シングル初選抜入りメンバーコメント抜粋
▽佐藤すみれ(チームE)
 皆さん、今日はE公演から引き続きありがとうございます。今回SKE48に移籍してきて初めての選抜ということで本当にすごく感謝しています。私は「不器用」なところがたくさんあるので、この曲に気持ちを乗せてたくさんの方に届けていきたいなと思っています。

▽二村春香(チームS)
 チームSのはるたむこと二村春香です。ありがとうございます。選んでいただけて本当にうれしいです。まだまだ足りないところだらけなんですが、ここからどんどん成長して皆さんの期待に応えられるような活動をしていきたいと思います。

▽宮澤佐江(チームS)
 SKE48の選抜に選んでいただけてうれしく思います。選抜メンバーに選んでいただいたのは、総選挙の曲を除いては約1年以上ぶりなので本当に緊張しています。「不器用太陽」の歌詞は自分も共感できる部分が沢山あるので一生懸命表現していきたいと思います。

▽岩永亞美(チームE)
 ありがとうございます。私は選抜として恥じないように一生懸命務めていきたいと思います。よろしくお願いします。

▽山田菜々(チームKII)
 私も初めてSKE48さんの選抜に選んでいただいて緊張しているんですけど、とにかく一生懸命、皆さんに伝えていけるように歌っていきたいと思います。

▽渡辺美優紀(チームS)
 私も今回初めてSKE48のシングル曲の選抜に選んでいただけたということで、本当にたくさんの方にSKE48の魅力を知ってもらえるように全力で頑張っていきたいと思います。

▽熊崎晴香(チームE)
 チームEのくまちゃんこと熊崎晴香です。(復帰おめでとうの声援に涙)今回初めて選抜に選んでいただいて、本当にうれしいです。約3ヶ月、けがをしてこの劇場で踊ることができなかったんですけど、こうしてまた皆さんの前に立てて踊れることができて本当に幸せです。今日はこの感謝の気持ちを新曲に込めて歌いたいと思います。本当にありがとうございます。

【写真】その他の写真を見る


関連写真

  • SKE48が劇場で新曲初披露(前列左から松井珠理奈、宮澤佐江)(C)AKS
  • 15thシングル「不器用太陽」を熱唱するSKE48(前列左から松井玲奈、松井珠理奈、須田亜香里)(C)AKS
  • SKE48新曲は最多20人選抜(前列左から松井玲奈、松井珠理奈、須田亜香里)(C)AKS
  • 5回目の『リクエストアワー』開催を発表した今村悦朗劇場支配人、佐藤実絵子(C)AKS
  • 『SKE48リクエストアワー』開催発表の瞬間(C)AKS
  • SKE48新曲「不器用太陽」は最多20人選抜(C)AKS

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索