ORICON NEWS

赤西仁、再始動シングル8・6発売 ブラを外す挑発的ジャケットに

 7月4日に自身のレーベル「Go Good Records」およびファンクラブの設立と再始動を発表した歌手の赤西仁(30)が、新レーベル第1弾シングル「Good Time」を8月6日に発売することが決まった。アルバム『#JUSTJIN』以来約8ヶ月ぶりの音楽作品で、作詞・作曲・プロデュースを自ら担当。ミュージックビデオをオーストラリアのゴールドコーストで撮り下ろし、初回限定盤Aでは女性のブラジャーのホックを片手で外す印象的なジャケットに仕上げた。

【写真】その他の写真を見る


 新曲について赤西は「夏をイメージして書いた曲なので、意識したのは爽快感と大胆さです。この曲を聴いた皆さんが、楽しく毎日を過ごせるといいな」という思いを込めたという。日本発売作品では初の海外ロケを敢行し、青い空と海をバックに空撮で開放感あふれるミュージックビデオを完成させた。以下は赤西自身から届いた渾身のコメントを紹介する。

■ミュージックビデオについて
 この曲の歌い始めが「♪Good MorningですMs太陽 照らすMy Heart 心地いい感じEnergy どこへでも行けそうかもMy Love〜」っていう歌詞で始まるんですけど、“心地いい感じで、どこへでも行けそうかも”に引っ掛けて、オフィスから飛び出して、思いっきりGood Timeを満喫し、ジャケット撮影シーンで終わるというストーリーにしてみました。

 このビデオの最後に出てくるのが初回盤Aのジャケットなんですけど、これもGood Timeつながりになっています(※ジャケット写真参照)。日本のミュージックビデオでは初の海外ロケだったんですけど、ゴールドコーストも初めてで、いつか行ってみたいなと思っていた場所の一つだったので、すごく楽しかったですし、海と砂浜は本当にきれいで感動しました。

 限られた時間内での撮影でしたので、天候には悩まされました。2日間のロケのうち、1日は降ったり止んだりの雨模様で、雨待ちがつらかったですが、満足のいく仕上がりにはなったと思います。

■新レーベル設立について
 ファンの皆様とより近い距離で、なるべくダイレクトに、自分の音楽を始め、伝えたいことを伝えていきたい。そして皆さんと楽しい時をシェアしていきたい。そういう思いもあって、この度、自社レーベルを立ち上げました。

 まずは、手探り、手作りでのスタートですので、いろいろとご迷惑をお掛けすることも多いかと思いますが、長い目で見守っていただけましたらと願っております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

関連写真

  • 赤西仁
  • 新曲「Good Time」初回限定盤Aジャケット
  • 赤西仁 新曲「Good Time」初回限定盤Bジャケット
  • 赤西仁 新曲「Good Time」通常盤ジャケット
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索