ORICON NEWS

キスマイユニット舞祭組、奇想天外第2弾は「てれてぃてぃてぃ!?」

 人気7人組グループ・Kis-My-Ft2横尾渉宮田俊哉二階堂高嗣千賀健永の4人によるユニット「舞祭組」(ぶさいく)が、第2弾シングル「てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ 〜だれのケツ〜」を7月27日に発売することが19日、わかった。デビュー曲のプロデュースを担当したSMAP中居正広が、同日深夜に放送されたフジテレビ系『キスマイ BUSAIKU!?』の収録に乱入し、本人たちにサプライズ発表した。

キスマイから誕生したユニット「舞祭組」が7月に第2弾シングル

キスマイから誕生したユニット「舞祭組」が7月に第2弾シングル

写真ページを見る

 デビュー曲「棚からぼたもち」(昨年12月発売)は、中居が手がけた自虐的な歌詞とコミカルな振り付けがサラリーマンの支持を集め、カラオケ・宴会ソングの定番に。最近ではCM起用や、中居が司会を務めるTBS『UTAGE』のレギュラー獲得など舞祭組としての活動も目立っており、ジャニーズの従来のイメージを覆すようなキャラクターで人気と知名度を拡大している。

 新譜は水曜日発売が通例だが、デビュー曲は「13日の金曜日」に発売。第2弾は来月27日の日曜日にリリースされる。奇想天外なタイトルの新曲について関係者は「舞祭組のキャラクターはそのままに、さらにキャッチで思わず口ずさみたくなるような“クセになる楽曲”に仕上がっている」という。中居Pが仕掛ける次なる一手に期待したい。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索