ORICON NEWS

【第6回AKB総選挙】NMB山本彩、6位に大躍進 自身初トップ10入り!

 ■『第6回AKB48選抜総選挙』開票イベント(7日、東京・味の素スタジアム)
 NMB48チームNとAKB48チームK兼任の山本彩(20)が、6位となり自身初のトップ10入りを果たした。

『第6回AKB48選抜総選挙』第6位の山本彩 (C)AKS

『第6回AKB48選抜総選挙』第6位の山本彩 (C)AKS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 過去3回出場し、28位→18位→14位と毎回順位を上げて来たが、今年もその記録を更新。速報7位の勢いそのままに、さらに順位を上げた。

  ◇

今回は、応援してくださった皆さん、本当に本当にありがとうございます。速報で7位で、目標順位が1位だったので、焦っているのがあって。速報でランクアップして、票数も伸びているのもうれしいです。

予想順位で、いろんな方に期待されていて、光栄にも思っていたんですけど、その反面、1位はまだ無理という声が聞こえていた。この順位を誇りに思いますが、見返せないのが悔しいです。

去年から初めて選抜になって、この1年は喜びを感じながら楽しく活動することになりました。選抜はNMB、私一人だけです。まだ諦めていませんが、NMBが大好きなので、NMBというグループを全国に世界に売り出していきたいと思っています。

だから、常に先頭に立って引っ張って行きたいと思ったいたのですが、できなくって、悔しい歯がゆい気持ちもあります。1位になりたい、引っ張って行きたいという気持ちはNMBに入ってから変わっていません。

来年選挙1位は山本彩しかいないと言ってもらえるような人間になりたい。本当に皆さんは誇りです。これからも一緒に歩んでいってほしいと思います。ありがとうございます。

順位推移
初回:加入前 2回:加入前 3回:28位 4回:18位 5回:14位 6回初日速報:7位

◆◇◆AKB48 選抜総選挙特集◆◇◆

【過去の総選挙】第5回結果フォト第4回結果フォト

第3回結果フォト第2回結果フォト第1回結果



⇒最新シングル「ラブラドール・レトリバー」 インタビュー水着フォト一覧


関連写真

  • 『第6回AKB48選抜総選挙』第6位の山本彩 (C)AKS
  • 『第6回AKB48選抜総選挙』第6位の山本彩 (C)AKS
  • 『第6回AKB48選抜総選挙』第6位の山本彩 (C)AKS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索