ORICON NEWS

小園美樹、“ギタ女”ライブで存在感

 14歳現役中学生でシンガーソングライターの小園美樹が5月25日、東京・六本木EXシアター開催のギター女子企画ライブ「n・g・g・f〜new guitar girls fes.〜」に出演した。

“ギタ女”イベントエンディングは参加6人全員で「CHE.R.RY」を合唱。左端が小園美樹

“ギタ女”イベントエンディングは参加6人全員で「CHE.R.RY」を合唱。左端が小園美樹

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 急きょの参加で他に5人のアーティストがパフォーマンスするメイン会場とは別のルーフガーデンで、アコースティックギターを奏でながら5曲を歌った。夏日となったこの日、心地良い風が流れる環境の中、14歳とは思えない落ち着きで観客を魅了した。新アルバム『Song for』の発売を間近(6月4日)に控え、活動の場を全国に広げているところだ。

 この日イベントに参加したのは住岡梨奈新山詩織見田村千晴山崎あおいSuzu。アーティストとして先輩格の面々に交じって馴れないMCも務め、エンディングでは出演者全員のセッションで「CHE.R.RY」を合唱した。

 小園に出演依頼したイベント主催のテレビ朝日EXシアター運営部企画開発担当部長の佐藤さんは「素直な歌詞と透き通った歌声が本当に素敵。中学3年生ということで同世代の方はもちろんですが、僕みたいな40代でも共感できてとても心地いい。アーティストとして大きくなってほしいですね」と話した。

 前日は「歌う女子マネ」として清水エスパルスホームゲームで熱唱

 出身地・静岡県で知名度を上げている小園美樹だが、24日(土)に行われたJリーグ ヤマザキナビスコカップ予選リーグ、清水エスパルス対ヴィッセル神戸の試合を前に、エスパルス応援歌「you are my hero」を生披露した。1万2千人の観客を前に堂々歌う14歳の姿にたくさんの拍手、スタジアムを大いに沸かせた。今後も「歌う女子マネ」として「あたたかいサポーターの方々に迎えられて、一体となって歌うことが出来ました。選手の皆さんに応援の気持ちを伝えられたと思います」(小園)と語った。

関連写真

  • “ギタ女”イベントエンディングは参加6人全員で「CHE.R.RY」を合唱。左端が小園美樹
  • 清水エスパルスのユニフォーム姿で熱唱

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索