ORICON NEWS

【第6回AKB総選挙】指原驚異の1位発進 まゆゆぼう然、ファン絶叫「まじか!」

■『第6回AKB48選抜総選挙』初日速報
 HKT48指原莉乃(21)が暫定1位に立ち、初の連覇へ向け好発進した。仕事現場で速報発表を聞いた指原は「きょう1日すごく張りつめたものが自分の中であったので、早いとはわかっていますが、今、すごく安心しています」とホッと一安心。「まだ速報ですが、HKTから15人も入ったことも、とてもうれしいです」とHKTの躍進も喜んだ。

史上初の連覇なるか? 速報1位の指原莉乃 (C)AKS

史上初の連覇なるか? 速報1位の指原莉乃 (C)AKS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 自身が昨年記録した史上最高の速報値2万8563票を軽々と飛び越え、3万8582票を獲得する貫禄の1位スタート。発表が行われたAKB48劇場(東京・秋葉原)で見守っていた2位(2万5283票)の渡辺麻友(20)は、指原の驚異的な得票数を聞くと、歯を食いしばり、目を見開いてぼう然。劇場は「うわあ!」「まじか!」「やったー」といったファンの絶叫と歓声が入り乱れた。

 指原は自身のツイッターでも「ありがとうございますとさか言えません、こわいですが、正直かなりうれしいです! こわい気持ちもあります不思議な感情です」(※原文ママ)と複雑な心境を吐露。昨年、最終得票数でも過去最多の15万570票を獲得した指原は、前田敦子(22)や大島優子(25)の“2強”も成し得なかった初の連覇に挑む。

 なお、指原が劇場支配人を兼任するHKT48は、上位80人中15人(兼任1人含む)がランクイン。昨年、選抜メンバー16人入りしたのは1位の指原のみだったが、暫定ながら10位の兒玉遥(17)、11位の森保まどか(16)と3人を送り込み、“末っ娘”グループが指原のプロデュースで旋風を巻き起こしそうだ。

関連写真

  • 史上初の連覇なるか? 速報1位の指原莉乃 (C)AKS
  • 速報2位の渡辺麻友 (C)AKS
  • 速報4位の柏木由紀 (C)AKS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索