安倍なつみ、ソロ10周年で初セルフカバー 歌手活動16年の集大成

 ソロ活動10周年を迎えた元モーニング娘。安倍なつみ(32)が、ソロデビュー記念日の8月13日に初のセルフカバーアルバム『Smile...◆』(◆=ハート)を発売することが決まった。

 約4年ぶりとなるアルバムは、モー娘。から始まり、16年の歌手活動で発表してきた楽曲を再アレンジ、再レコーディング。モー娘。時代に1人でメインボーカルをとった「ふるさと」(99年)など10曲が収録される予定だ。

 安倍は「ソロ活動10年の集大成として、またこれまでの感謝の気持ち、あふれるほどのたくさんの思いをアルバムに込めたいと思っております。聴いてくださる方が幸せいっぱいのSmileになることを願いながら歌わせていただきます」と意気込む。

 7月19日からは全国ツアー(5ヶ所8公演)もスタート。「このアルバム発売とあわせて全国ツアーも行います。とびきりのSmileで皆さんのご来場をお待ちしております♪ 記念すべき節目の時を、皆さんと一緒に過ごせる事を今から楽しみにしています」と心待ちにしている。本作は、ツアー初日から会場限定で先行販売される。

■『Smile...◆』収録曲(◆=ハート)
「ベストフレンド」(13年)
「息を重ねましょう」(07年)
「25〜ヴァンサンク〜 ニューバージョン(仮)」(07年)
「愛しき人」(07年)
「スイートホリック」(06年)
「夕暮れ作戦会議」06年)
「空 LIFE GOES ON」(05年)
「トウモロコシと空と風」(00年)
「せんこう花火」(99年)
「ふるさと」(99年)
※曲順未定

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索