ORICON NEWS

木村カエラ、10周年企画発表 横アリ2daysは動物園&遊園地

 歌手の木村カエラがデビュー10周年記念日の6月23日から来年6月までの1年間を「木村カエラ 10years anniversary」と題し、さまざまな企画を行うことが明らかになった。既報のファン投票で収録曲を決めるベストアルバム『10years』(6月25日発売)をVOL.0(ボリュームゼロ)と位置づけ、VOL.1、2の企画を一斉に発表した。

デビュー10周年記念企画を発表した木村カエラ

デビュー10周年記念企画を発表した木村カエラ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 VOL.1は、1年8ヶ月ぶりとなるニューシングル「OLE!OH!」を7月9日に発売決定。昨年6月に立ち上げた個人レーベル「ELA(エラ)」第1弾のオリジナルシングルには、表題曲のほか「MAKE THIS DREAM REAL」「うさぎとお月様」といずれも“夢”をテーマにした全3曲を収録。米カリフォルニアを拠点に活動する3人組ロックバンド・POP ETC(ポップ・エトセトラ)をプロデューサーに迎え、一緒に作り上げた。

 ベスト盤『10years』とシングル「OLE!OH!」の2作購入者限定で、暑中見舞いが全員に届けられる企画も実施。10周年にちなみ、10枚のみ本人の直筆コメントとサイン入りで届く。

 VOL.2は、10周年を記念したワンマンライブ『GO!GO! KAELAND 2014〜10years anniversary』を10月25・26日の両日、横浜アリーナで開催決定。25日は『Rockin’ ZOO』(ロックな動物園)、26日は『Poppin’ PARK』(ポップな遊園地)とサブタイトルがつけられた。演出はもちろん、演奏曲も異なる2日間公演でのべ2万人を動員予定のカエラは「10年間の集大成でもあるKAELANDのLIVEを行いますので、ぜひ足を運んでみてください」と呼びかけている。

■木村カエラ、10周年に向けて

2014年6月23日で、私は10周年を迎えます。

デビュー当時、まだ19歳だった私に周りの大人たちが言った「10年続けるには、相当努力が必要だぞ!」という言葉を胸に抱きながら、この月日を必死に走ってきた気がします。

自分に出来ることは何か、探しながら作品を作っていく過程の中で、聴いてくれる人を元気にしたいという思いが日に日に強くなっていきました。時には、自分自身の存在や価値観がちっぽけに感じる時もありました。

ただ、どんな時も、応援してくれる方達や、スタッフの皆さんが私を支えてくれたおかげで、今も変わらず大好きな歌を歌い続けられているんだと思います。

心の底から笑っていられる日々というのは、とても貴重なものであり、宝物だと思っています。私の作品を聞いてくれたみなさんが、そんな日々を過ごせるよう、これからもカラフルで楽しい作品を生み出していけるよう頑張っていきます。

10月の25日、26日には横浜アリーナで10年間の集大成でもあるKAELANDのLIVEを行いますので、ぜひ足を運んでみてください。

これからも、私、木村カエラとその歌を楽しみに待っていてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

関連写真

  • デビュー10周年記念企画を発表した木村カエラ
  • 木村カエラ10周年ロゴ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索