アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • モー娘。10月に初の米NY公演 道重「余裕がある方はぜひ」

モー娘。10月に初の米NY公演 道重「余裕がある方はぜひ」

 アイドルグループ・モーニング娘。’14が5日、東京・中野サンプラザ公演を開催し、10月5日に自身初の米ニューヨーク公演を行うと発表した。モー娘。の海外公演は、2010年以来4年ぶり。過去にアジア公演や欧米のフェスに出演経験はあるが、NY単独公演は初となる。

 先月29日、今秋のツアーで卒業することを発表したリーダー・道重さゆみ(24)が「本日はスペシャルなお知らせがあります!」と満面の笑みで切り出した。「なんと〜! 私たちモーニング娘。’14は今年の10月に単独コンサートをアメリカ・ニューヨークで行います!」と発表すると、客席からは割れんばかりの拍手と歓声が送られた。

 モー娘。は2008年に台湾、韓国、中国、09年に米ロサンゼルス(アニメEXPO)、10年にフランス・パリ(JAPAN EXPO)でライブを行ってきたが、道重以外の9人のメンバーにとっては初の海外公演。道重は「モーニング娘。卒業前に、海外公演ができるなんて本当にうれしいです。今のメンバーと、そしてファンの皆様とニューヨークで素敵な思い出を作りたい」といい、「皆さん…いろんな意味で余裕のある方はぜひいらしてください!」と茶目っ気たっぷりに締め、笑わせた。

 ぽっちゃりキャラの鈴木香音(15)は初の海外公演に「何よりも気になるのはサイズ感。海外のファンの方の声援の大きさや、ジャンプの高さや心の広さ。そして、お肉の厚さや量、味の濃さ! ライブを行ううえで重要なごはんがアメリカンサイズということで(笑) 心おきなく味わうのがとても楽しみです!」と食にも意欲をみせ、声を弾ませた。

 同公演は、10月5日にニューヨーク・タイムズスクエアの「ベストバイシアター」で開催。チケットは42ドル、VIPチケット(優先入場、サイン入りパス&CD付き)は100ドルで近日発売。

■メンバーコメント
▽道重さゆみ(24)
 私たちモーニング娘。’14は、今年の10月にアメリカ・ニューヨークにて、単独コンサートを開催することになりました! 私は、いままでにモーニング娘。として、アジア各国やロサンゼルス、フランスなどでコンサートをやらせていただきましたが、ニューヨークは初めてです! そして私以外の後輩は全員、海外公演自体が初ということで、今のモーニング娘。’14の10人のパワーをニューヨークのみなさんにお伝えできたらなぁと気合十分です!
 ちなみに個人的には、モーニング娘。卒業前に、海外公演ができるなんて本当に嬉しいです。今のメンバーと、そしてファンのみなさまと、ニューヨークで素敵な思い出を作りたいです。応援よろしくお願いします。

▽鞘師里保(15)
 今回、アメリカのニューヨークでライブを行うことになりました!!ライブは今年の10月になりますが、すでにワクワクして興奮しています。いつもお手紙、メッセージなどで、海外のみなさんに応援していただいていることを実感しております。そんな方々に今のメンバーでお会いできることがうれしいです。
 私たちの武器であるフォーメーションダンスも生で観ていただきたいですし、ライブを通して同じ時間を過ごすことができるのが何より楽しみです! 私は英語が話せませんが、今から公演まで勉強して自分の言葉で伝えられるようにしたいです!

▽鈴木香音(15)
 今回、ニューヨーク公演が決まったというお話を聞いて、すごくワクワクして、本当に色々な想像が広がりました! 海外の方に向けてのライブは経験をしたことが無いので、雰囲気がとても気になります。そして何よりも気になるのはサイズ感です!
 海外のファンの方の声援の大きさや、ジャンプの高さや心の広さ。そして、お肉の厚さや量、味の濃さ!ライブを行う上で重要なご飯を、アメリカンサイズということで(笑)、心置きなく味わうのがとても楽しみです!
 ニューヨークのたくさんの方々に、かっこいいと思っていただきたいですし、何より笑顔になっていただきたいので、自分の最大限をお届けできるようがんばります! ニューヨークの皆さん、待っていてください!

▽工藤遥(14)
 な、な、なんと!!! ニューヨークでのLIVE開催が決定しちゃいました!!!ビックリと喜び以外、何ものでもないです!! ファンクラブイベントでハワイに行ったことがありますが、それ以外で海外の皆さんにはお会いすること、ましてやコンサートをしたことはありません。憧れの街、NYCで出来るなんて、感激です。
 今は、ニューヨークに行ける喜びと、ニューヨークって何があるかな〜?っていう楽しみと、コンサートのことを考えて、期待で胸がいっぱいです。現地のみなさんにも私たちモーニング娘。’14の魅力を全力でお伝え出来ればいいなと思います。英語の成績は良いほうではありませんが、英語で自己紹介ができるように張ります!!現地の方とのコミュニケーションは緊張しますが、今からすごく楽しみです!!



オリコントピックス