アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • 「大人AKB」塚本さん、“先輩”篠田に悩み相談 マリコ様“珍回答”でアドバイス

「大人AKB」塚本さん、“先輩”篠田に悩み相談 マリコ様“珍回答”でアドバイス

 アイドルグループ・AKB48に期間限定加入する「大人AKB」の塚本まり子さん(37)が23日、日本テレビ系情報番組『PON!』(前10:25)にゲストとして生出演。「まだ、全然慣れないです」と緊張気味に自己紹介した塚本さんは、元AKBの篠田麻里子(28)に活動における悩みを相談した。

 AKB入りの決定から約1週間が経った塚本さんは、“先輩OG”の篠田にAKBで活動するための秘訣を相談。ダンスを間違えた時の対処法について質問すると、篠田は「AKBは短時間で覚えて撮影に入るから大変」としつつも、「9年目の小嶋(陽菜)はできてない。横目で見てやってる」と珍回答で笑わせ、「一人じゃなくて、みんながいるから」と和ませた。MCのビビる大木が「じゃ、間違っても大丈夫?」と突っ込むと、「それを認めちゃうと厳しいですけど」と苦笑いした。

 さらに、「メンバーの顔と名前を覚えきれない」と相談されると、「300人ぐらいいますからね。でも、AKBのマネージャーも覚えてないですし、そんなに気にすることはない」とアドバイスを送った。

 また、4ヶ月間AKBとして活動していく塚本さんは「期間限定では有りますけども、大人らしく全うしていければと思っております」と笑顔を見せて抱負を語った。

 今後は、江崎グリコ『パピコ』のCMをはじめ、店頭広告にセンターとしても起用。活動開始まで日常的に都内のレッスン場に通い、握手会や劇場公演、コンサートにも参加する。また、8月末のキャンペーン終了とともに卒業を予定している。



オリコントピックス