アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • 桜庭ななみらbump.y、女優業専念で全員卒業

桜庭ななみらbump.y、女優業専念で全員卒業

 女優・桜庭ななみ(21)ら5人組ユニット・bump.y(バンピー)が21日、それぞれのメンバーが女優業に専念するため、6月末日をもってグループの活動を一旦卒業すると発表した。

 公式サイトでは「2009年の結成以来、bump.yを応援頂き、支えて頂き、本当にありがとうございました。今後は、メンバー各々立派な女優へと成長できます様、今までとは違う形で、皆様に感動をお届けできます様、ますます精進してまいりますので、引き続き変わらぬご声援をよろしくお願いいたします」と呼びかけている。

 桜庭は自身のブログで「これからは女優活動に専念していく事になりますが、グループ活動の中で培った事を生かして、今まで以上にパワーアップした桜庭ななみをお見せ出来るように、皆さんの心に届く作品を残せるように精進していきたいと思います」と宣言。「こんな私ですが絶対に絶対についてきてください。今まで支えてくださった皆さんに絶対に恩返しをしたいです。bump.yを応援してくださった皆さん、心から感謝しています。ありがとうございました」とあいさつした。

 同ユニットは桜庭、松山メアリ(21)、宮武美桜(17)・宮武祭(14)姉妹、高月彩良(16)からなる5人組。堀北真希、黒木メイサらが所属するスウィートパワーに5人とも所属しており、全員が女優と並行して2009年10月よりbump.yとして活動をスタート。

 2010年8月にシングル「voice」でデビューし、シングル7枚、アルバム3枚を発表しているが、音楽活動に一旦区切りをつけ、今後は各々が女優としての飛躍を目指す。



オリコントピックス