ORICON NEWS

AKBチーム8、緊張の初登場 新チームK&4も初お披露目

 AKB48が6日、さいたまスーパーアリーナで楽曲総選挙イベント『AKB48リクエストアワー セットリストベスト200 2014』を行い、昼の部終演後、3日に発足したばかりの新チーム8の47人がファンの前に初登場した。

初お披露目されたAKB48・チーム8 (C)AKS

初お披露目されたAKB48・チーム8 (C)AKS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 北海道代表の坂口渚沙(13)が両手にマイクを持ち、カチカチになりながらも音頭を取ると「皆さんはじめまして。AKB48チーム8です!」と初々しくあいさつ。一人ひとり自己紹介していき、AKB48の横山由依(21)と同姓同名の青森代表・横山結衣(13)にはとりわけ大きな声援が飛んだ。

 坂口がたどたどしくも「私たちは地域に根ざした活動行い、皆さんに会いに行きます!」と宣言すると、1万8000人から温かい拍手が送られた。

 続けて、大島優子(25)からキャプテンのたすきを受け継いだ横山率いる新チームKを初お披露目。横山が「今まで以上に最強に熱いチームKにしていきます!」と絶叫すると、新たに加わった山本彩(20)らがハツラツとパフォーマンスした。

 峯岸みなみ(21)が引き続きキャプテンを務める新チーム4も入れ替わりで登場し「いい意味で誰がセンターになるかわからない」というフレッシュなチームが伸び伸びと「LOVE修行」を披露し、ファンからの大声援を浴びた。

関連写真

  • 初お披露目されたAKB48・チーム8 (C)AKS
  • 新チーム4は「LOVE修行」を披露 (C)AKS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索