元AKB秋元才加、DiVAで久々歌手活動 浜田&小室のWミリオン曲カバー

 AKB48の派生ユニット・DiVAが、ダウンタウンの浜田雅功と音楽プロデューサー・小室哲哉がコラボレーションしたH Jungle with tのダブルミリオンヒット曲「WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント〜」(95年)をカバーすることが13日、わかった。同曲には昨年8月にAKB48を卒業し、現在は女優として活動する秋元才加が参加。「歌ったり踊ったりする場がDiVAだけなので、すごくありがたい」と喜びをかみしめた。

 DiVAはAKB48の2期生、秋元・梅田彩佳増田有華宮澤佐江の4人で2011年に結成されたダンス&ボーカルユニット。同年12月に追加メンバーオーディションに合格した6人が加入し、2013年1月には増田が活動を辞退。現在は9人で活動している。

 2年ぶりとなる新曲に宮澤は「誰もが聴いたことのある、口ずさんだことのある有名な曲をカバーさせていただけることはすごくうれしい。ファンの皆さんも“まさかカバー曲でくるのか”ときっと驚いてくれると思う」と楽しみにし、唯一のAKBメンバーとなった梅田も「お待たせしました! AKB48とは違う部分を出したいです」と意気込み十分。久々の歌手活動となる秋元は「ミュージックビデオを撮れているってことがうれしい」と大喜びしていた。

 同曲のミュージックビデオは14日から、ソフトバンクモバイルのスマートフォン向けアプリUULAで独占配信。現時点でCD発売は未定。

関連写真

  • 元AKBの秋元才加がDiVAの新曲MV撮影で久々歌手活動
  • DiVA2年ぶりの新曲は「WOW WAR TONIGHT」カバー
  • 秋元才加(中央)もノリノリでダンス

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索