AKB大島優子、“誤爆”で土下座「汗が止まらない」

 人気アイドルグループ・AKB48が23日、東京ドームシティホールで1月恒例のライブイベント『AKB48リクエストアワー セットリストベスト200 2014』の初日公演を行った。本編終盤間近のMCでは、大島優子(25)がアンコールで発表するはずのサプライズをネタバレしてしまうハプニングが起こった。

 今年の目標を聞かれた大島が「免許を取りたい」と笑顔で宣言。「チーム8のトヨタさんに乗っかって…」とノリノリで言ったところで口を滑らせたことに気づき、目をまんまるにして硬直した。2000人の観客は何が起きたかわからず、きょとんとするなか、高橋みなみ(22)が「大島さんが、誤爆しました。あとで“ああ!”ってなると思います」と冷静に説明し、会場は爆笑の渦に包まれた。

 アンコールでは、全国47都道府県のテレビ局主導の全国一斉オーディションを行い、「会いに行くアイドル」をコンセプトに、トヨタが全面サポートする「チーム8」を新たに発足させることを発表。合点がいった客席から笑いが起こると、八の字まゆげをさらに下げた大島は土下座し「誤爆ってこういうことなんだね。ずっと汗が止まらない」と焦りっぱなし。HKT48指原莉乃(21)は「こうやって誤爆するから、いつもサプライズを(事前に)教えてもらえないんだろうね」と妙に納得していた。

◆『リクエストアワーセットリストベスト200』フォトギャラリー
200位〜176位|175位〜151位150位〜126位125位〜101位⇒順位&レポート

関連写真

  • AKB48「チーム8」発足のサプライズをネタバレしてしまった大島優子
  • 公演直前に行われた会見の模様 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索