オリコンニュース

Dragon Ash、キャリア17年で初武道館決定 「最高のSHOWを約束」

 ロックバンド・Dragon Ashが、キャリア17年で初の東京・日本武道館公演を5月31日に行うことが決定した。2月1日の東京・SHIBUYA-AX公演から始まる3年ぶりの全国ツアーのファイナルで、ついに“聖地”に立つ。

3年ぶりツアーファイナルで初の日本武道館公演を行うDragon Ash

3年ぶりツアーファイナルで初の日本武道館公演を行うDragon Ash

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全2枚)


 1997年2月にメジャーデビュー以来、スタンディング形式でのライブを重視してきたDragon Ash。リーダーKjの「極力すべてのお客さんの顔が見える距離でライブを行いたい」という信念のもと、ライブハウスでの活動を大切に積み重ねてきた。

 だが、現在の6人のメンバーで走り始め、デビュー18年目を迎えるにあたり、「新たな気持ちでライブを行いたい」という思いやファンへの感謝の気持ちから、1万人規模の武道館公演を行うことを決断した。

 「特別な演出も企画している」というKjらメンバーは「今まで、Dragon Ashのライブスタイルの考え方と合致しない場所なのでは? との思いから現実的ではなかったのですが、ついに武道館でライブを行うことにしました! ツアーファイナルの名に恥じぬよう、最高のSHOWを約束します」と力を込めた。

 3年ぶりのオリジナルアルバム『THE FACES』(15日発売)の初回限定盤には、武道館公演の抽選予約シリアルナンバーが封入される。

関連写真

  • 3年ぶりツアーファイナルで初の日本武道館公演を行うDragon Ash
  • 『THE FACES』初回限定盤には武道館公演の抽選予約シリアルナンバー封入

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索