【オリコン】舞祭組、不吉な日デビューも2位 実質4日で13万枚超え

 人気グループ・Kis-My-Ft2横尾渉宮田俊哉二階堂高嗣千賀健永の4人による新ユニット・舞祭組(ぶさいく)のデビュー曲「棚からぼたもち」(13日発売)が初週13.3万枚を売り上げ、12/23付週間シングルランキング2位に初登場した。

 事務所の大先輩、SMAP中居正広が、キスマイの「後ろの4人」と呼ばれ続けた舞祭組を売り出すために、作詞・作曲・振り付け、ミュージックビデオの企画・監督と全面支援。これまでに「N.マッピー」名義でSMAPのアルバム曲などの作詞作曲を手がけてきた中居が、初めて他アーティストを本格プロデュースした。

 通常水曜日に発売される新譜から2日遅れの“13日の金曜日”というあえて不吉な日のデビューとなったが、吹っ切れたパフォーマンスが話題を呼び、実質4日でTOP3入りを果たした。


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。

オリコンランキング

オリコン・ランキング一覧

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索