アニメ&ゲーム カテゴリ

SKE菅なな子、年内で活動辞退 学業に専念

 人気アイドルグループ・SKE48菅なな子(17)が7日、名古屋・栄のSKE48で行われたチームE公演で、学業に専念するため年内でグループの活動を辞退すると発表した。

 菅は「すごい急な報告になってしまい、申し訳ないのですが、これから高校 3 年生になるにあたって、学業をしっかりやっていきたいと思い、この決断をさせていただきました」と説明。「SKE48 に入って 3 年目ですが、入ったときからたくさんの方が応援をしてくださって、たくさんのメンバー、スタッフさん、家族が私のことを支えて下さり、わたしはここまで活動をしてくることができました。ありがとうございます」とファンに感謝した。

 2011年12月に5期生として劇場公演デビューした菅は、小4で二足歩行ロボットを作るなど、自称「工学系アイドル」。10thシングル「キスだって左利き」(昨年9月発売)で初選抜入りして以来、先月発売された最新の13thシングル「賛成カワイイ!」まで4作連続で選抜メンバーに選ばれるホープだった。

 劇場最終公演は今月22日のチームE公演、最終活動日は来年2月23日に千葉・幕張メッセで行われる握手会となることもあわせて発表された。菅は「最後まで全力の菅なな子で行きたいと思うのでよろしくお願いします」と呼びかけた。

 同日には、6期研究生の矢野杏月(17)も学業専念のため活動辞退することが発表された。矢野も菅と同じ握手会で卒業する。



オリコントピックス