ORICON NEWS

『テラスハウス』“まいまい”ことchay、1年ぶり新曲で勝負! 起死回生なるか

 10月からフジテレビ系『テラスハウス』(毎週月曜 後11:00)にレギュラー出演し、話題の“まいまい”こと歌手のchay(23)が、来年1月29日に1年3ヶ月ぶりのシングルを発売することが18日、わかった。表題曲は、候補となる新曲デモ3曲をYouTubeにアップし、再生数が最も多い楽曲に決定する。

『テラスハウス』“まいまい”ことchayが1年3ヶ月ぶり新曲で起死回生なるか

『テラスハウス』“まいまい”ことchayが1年3ヶ月ぶり新曲で起死回生なるか

写真ページを見る

 昨年10月にCDデビューするも、「泣かず飛ばず」(本人談)で次のリリース予定も決まらない“崖っぷち”状態の中、同番組に出演することで起死回生を図ったchay。初回の出演でツイッターフォロワー数は400人から7万人へと一晩で激増し、現在では約14万人。ブログのアクセスランキングもトップ10の常連と化したが、人気上昇とともに批判や中傷の書き込みも増え、番組の反響の大きさを痛感させられることとなった。

 そんな今、本業である歌手として新曲を発表し、勝負に出ることに。シングル楽曲の選定は、番組がきっかけでchayを知ったユーザーにあえて判断を委ねた。シングル曲の選定作業に参加してもらうことで、番組出演者の“まいまい”ではなく、歌手の自分に注目してほしいという本人の切なる願いが込められている。

 長い試行錯誤を経てたどり着いたchay渾身のデモ音源3曲「I am」「Go Go」「don’t be afraid」(すべて仮タイトル)は、きょう正午からYouTubeで公開中(今月26日正午まで)。9日間で再生数が最も多かった楽曲が来年1月29日発売のシングル表題曲となるほか、11月29日に東京・原宿クエストホールで行われる自身初の単独ライブで初披露される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索