ORICON NEWS

関ジャニ∞、5大ドームツアースタート「弾みをつけたい」

 人気アイドルグループの関ジャニ∞が8日、東京ドームで5大ドームツアー『関ジャニ∞LIVE TOUR JUKE BOX』の初日を迎えた。開演前に取材に応じたメンバーの村上信五は「贅沢なスタート切らせてもらったので、東京で勢いつけて弾みをつけたい」と意気込み。一方で、今年のツアーでグループ過去最高の60万人を動員するも、「まだ実感ないです。初日開けてお客さんの顔を見てみないと」と冷静に語った。

 今年も多忙を極めた関ジャニだが、「ありがたいことに飯を食う暇もない日もあった」と村上。クリスマスは公演が休みということに横山裕が「今年はみんなで(過ごそう)!」と提案すると、メンバーは口々に、「(横山の)家に行っていんですか?」と大はしゃぎ。丸山隆平は「暴れますよ〜?」とノリノリに突っ込むと、横山は「絶対嫌です! 散らかすの目に見えてます!」と拒否しつつも、「ホンマに何かやりたいです、パーティーとか。僕がじゃあ、集めます! これで集まらなかったら、カッコ悪いで」と笑いを誘っていた。

 さらに、12月4日には錦戸亮主演のドラマ『よろず占い処陰陽屋へようこそ」の主題歌「ココロ空モヨウ」を皮切りに3ヶ月連続シングルリリースも決定。村上は「春くらいまでプロモーションも含め、バタバタして充実した時間が過ごせそう」と気合十分だった。

 同ツアーでは、先月リリースしたアルバム「JUKE BOX」を中心にリード曲「TAKOYAKI in my heart」を含めた全29曲を披露。ジャニーズコンサート特有のムービングステージではバンドセットごと移動するなど驚きの演出で魅了した。渋谷すばるは、「今回、いつもより演奏シーンが多いので音もこだわって作りこんでますので、そこらへんも楽しんでいただけたら」と呼びかけていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索