ORICON NEWS

AKB48がTDSで船上ライブ OG篠田88日ぶり復帰に「下からマリコ」

 人気アイドルグループ・AKB48が18日、東京ディズニーシーで、貸し切りイベント『Halloween Party with AKB48』を行い、ディズニーキャラクターと共に歌って踊った。7月22日にグループを卒業した篠田麻里子が88日ぶりに一夜限定で“復帰”。ブランクを感じさせないパフォーマンスで招待客7000人を沸かせた。

東京ディズニーシーで行われたライブで篠田麻里子(後列左)が一夜限定で“復帰”(C)ORICON NewS inc.

東京ディズニーシーで行われたライブで篠田麻里子(後列左)が一夜限定で“復帰”(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 終演後、篠田は「まだ卒業して2ヶ月くらいしか経っていないので、久しぶり感はなかった」と冷静さを装ったが、親友の小嶋陽菜から「まりちゃん(篠田)、すごく張り切ってた。汗だくになって踊っているのを見てうれしかった」と暴露されて照れ笑い。「絶対成功させなきゃと思ってみんなより練習した」と負けず嫌いなところを見せつつ「今日は“下からマリコ”でやってました」と笑っていた。

 篠田の一日限定復帰にちなみ、一日だけなってみたいものを聞かれた大島優子は「小嶋陽菜になりたい。女性としてパーフェクト…って言うと間違いなんですが」と笑いながらも「スタイルもいいし、声もかわいいし、顔もきれいだし」と絶賛。褒めちぎられた小嶋は顔を赤らめながらも「私も優子って言おうと思ってた。人気があるし明るいから」と返すと、篠田は「入れ替わったらいいのに」とツッコんでいた。

 同ライブはハウス食品グループの100周年を記念したキャンペーンの応募者から抽選で7000人を招待。通常営業終了後、メンバー総勢55人のうち大島優子、高橋みなみら主要メンバーとミッキーらディズニーキャラクターが2隻の船に分かれ、船上ライブを披露した。「RIVER」「ヘビーローテーション」をはじめヒット曲を立て続けに歌唱したほか、ミッキーやミニーらと「Micky Mouse March」などディズニー名曲メドレーもパフォーマンスした。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索