オリコンニュース

CNBLUE、初のドキュメンタリー映画公開決定 「僕たちの全部が入っています」

 韓国の男性4人組バンド・CNBLUEが2日、東京・ディファ有明で2ndアルバム『What turns you on?』のリリース記念プレミアムイベントを開催した。CNBLUEは「僕たちの初めてのドキュメンタリー映画『The Story of CNBLUE NEVER STOP』が来年1月17日に公開されます」と発表し、抽選で選ばれたファン1000人と共に喜びを分かち合った。

CNBLUE(左からイ・ジョンシン、イ・ジョンヒョン、ジョン・ヨンファ、カン・ミンヒョク)

CNBLUE(左からイ・ジョンシン、イ・ジョンヒョン、ジョン・ヨンファ、カン・ミンヒョク)

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全3枚)


 同映画は、「初めてのワールドツアー、夏のZeppツアー、サマソニにも同行してもらった」とロックバンドとしての姿から、「僕らのプライベート、僕たちの全部が入っています」とデビュー前に日本で行った音楽修行や韓国・ソウルでの寮生活の様子も撮影。過去と現在、未来への熱き想いをぶつける4人の姿をとらえたドキュメンタリー映画となっている。CNBLUEは「僕たちのライブ前の表情と準備している様子、そして終わったあとの表情などに注目してほしい」と意気込む反面、「プライベートがかなりたくさん映っているので怖いです!」と完成への不安も笑いながら口にしていた。

 最新アルバムについて「どの曲が好きでしたか?」と問いかけたジョンシンは、「全部!」というファンの声にニッコリ。ヨンファは「レコーディングやMIX作業、かなり頑張ってやったので満足いくアルバムになりました」と語り、ミンヒョクも「「One More Time」はグルーヴ感も好きだし、いい曲なんだけど、練習してみると難しくて大変でした。でもレコーディングはとても楽しかったです!」と振り返った。さらに、ジョンヒョンが「英語歌詞をたくさん書けるようになりました。でも日本語で歌詞を書くのは、まだ単語を知らないので難しいですね」と語ると、メンバーも口々に「日本語で歌詞を書くのは表現が難しいです…」と悪戦苦闘しているようだった。

 ライブDVD『Zepp Tour 2013 〜Lady〜 @Zepp Tokyo』の発売日でもあるこの日、「ZeppツアーDVD少し観たのですが、とてもかっこよかったです(笑)。すごく勉強になったツアーでした」と振り返り、11月1日にさいたまスーパーアリーナを皮切りにスタートするツアーについても「同じ曲でもZeppでやるのと、アリーナでやるのでは演出も違うので、アリーナらしいことをしたいです!」と意気込んでいた。

関連写真

  • CNBLUE(左からイ・ジョンシン、イ・ジョンヒョン、ジョン・ヨンファ、カン・ミンヒョク)
  • CNBLUE
  • CNBLUE

オリコントピックス

求人特集

求人検索

デイリーCDアルバムランキング2026年04月26日付

  1. We on Fire

    1位We on Fire

    &TEAM

    発売日:2026.04.21

  2. ENEMY

    2位ENEMY

    TWICE

    発売日:2025.08.27

  3. 文藝解体新書

    3位文藝解体新書

    原因は自分にある。

    発売日:2026.03.11

    1. 4位以下を見る

メニューを閉じる

 を検索