ORICON NEWS

YOSHIKI、ニコファーレ「超気に入った」 X JAPAN集結に一時回線パンク

 X JAPANのリーダー・YOSHIKIが28日、自身のニューアルバム『YOSHIKI CLASSICAL』とX JAPANライブ映像6作品(すべて25日発売)の発売を記念して、東京・六本木のニコファーレでトークイベントを開催した。

YOSHIKIがニコファーレに降臨! 場内のLEDは「X」の文字で埋め尽くされた

YOSHIKIがニコファーレに降臨! 場内のLEDは「X」の文字で埋め尽くされた

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同イベントは、『ニコニコ生放送:Q』で27日午後11時から24時間にわたって放送された特番の中で開催されたもので、抽選で選ばれたラッキーなファン200人が来場。アルバム収録曲「Miracle」が流れるなか、YOSHIKIが「X」に合わせてCO2ボンベを片手に白い煙をまき散らしながら入場すると、客席は一気にヒートアップした。

 YOSHIKIがツイッターでほのめかしていたとおり、X JAPANのToshI、HEATH、PATAもステージに現れ、ToshIはYOSHIKI同様、CO2ボンベ片手に派手に登場。海外にいるSUGIZOは電話での参加となったが、YOSHIKIが「オン・ギター!」と叫ぶと会場が「HIDE!」と返し、「オン・ベース!」と叫ぶと「TAIJI!」とコールする感動的な場面もあった。

 YOSHIKIが電話越しのSUGIZOに「俺が日本に帰ってきたときに向こうに行っちゃうんだから。嫌味?」とおどけて笑わせると、SUGIZOは「ツアーをしましょう! ファンの皆様に(メンバーの)ケツを蹴り上げていただいて、ぜひ実現させましょう!」と熱望した。

 『ニコニコ動画』に投稿されたコメントが壁面のLEDに流れる会場に、YOSHIKIは「本当にここおもしろい!」「超気に入った」と大喜び。「ツアーは(会場の画面が)『X』で埋まったらやる!」と宣言し、たちまち『X』で埋め尽くされると「よし、全世界ツアーだ!」と意気込んだ。

 客席から「今ライブやって!」という声があがり「ドラムとかピアノ持ってこなきゃ! ToshIはマイクだけでいいからいいよね」というYOSHIKIに対し、ToshIは「俺はYOSHIKIという荷物を背負っているからね」との名言を放ち、ファンは歓喜。一時は回線がパンクするほどの盛り上がりとなった同イベントは、YOSHIKIによる「We Are X!」のかけ声で締めくくった。

 なお、27日夜にテレビ朝日系『ミュージックステーション』に16年ぶりに出演し、雨に打たれる演出の中で「Forever Love」をピアノ演奏したYOSHIKIは、そのまま午後11時からのニコニコ生放送に登場。24時間特番のオープニングでは東京・原宿のニコニコ本社を訪れて「食欲減退ブルーカレー」を食べるなどし、ネット上でも話題騒然となった。

関連写真

  • YOSHIKIがニコファーレに降臨! 場内のLEDは「X」の文字で埋め尽くされた
  • YOSHIKIの呼びかけでX JAPANが集結
  • X JAPANがニコファーレに降臨! 場内のLEDは「X」の文字で埋め尽くされた
  • CO2ボンベを片手に白煙をまき散らして登場したYOSHIKI

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索