ORICON NEWS

こじはる、秋元氏のセンター指名に驚き「迷惑メールかと…」

 AKB48が27日、テレビ朝日系『ミュージックステーション』3時間SPに生出演し、1期生の小嶋陽菜が初センターを務める新曲「ハート・エレキ」(10月30日発売)を披露した。

AKB48の新曲「ハート・エレキ」で初センターを務める小嶋陽菜

AKB48の新曲「ハート・エレキ」で初センターを務める小嶋陽菜

写真ページを見る

 AKB48のスタンバイ中、この日番組を卒業した同局の竹内由恵アナが、こじはるセンターの裏話を披露。「小嶋さんは、プロデューサーの秋元さんから『10月のシングルのセンターは小嶋にしようと思います。頑張ってください』とメールで知らされたそうなんです。でも、小嶋さんはびっくりして、迷惑メールだと思ったそうです」と紹介し、司会のタモリを笑わせた。

 ふだん、周囲のメンバーを横目で見ながら踊っていると冗談まじりに話すこじはる。トークコーナーでタモリから「初(センター)ですか。どうですか、センターは」と聞かれると「見える景色も違くて、前に誰もいないので、間違えたらどうしようって思うと、(大島)優子とか(渡辺)麻友ちゃんはすごいんだなって尊敬します」と謙虚に歴代のセンターを称賛して笑顔をみせた。

 この発言に、こじはるの両脇を固めるポジションの大島優子高橋みなみが笑い出し、小嶋を指さしながら「ひどいんですよ」(高橋)、「思いっきり後ろ向くんですよ、間違えたときにバッて」(大島)と暴露。「何で後ろ向くんだよ」というタモリに「わからなかったら後ろ向かなきゃと思って…きょうは気をつけます」とおとぼけコメントで返し、タモリや後席のPerfume、きゃりーぱみゅぱみゅを大笑いさせていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索