ORICON NEWS

つんく♂、モー娘。11年半ぶり快挙に「名誉」

 アイドルグループ・モーニング娘。のプロデューサー・つんく♂が3日、自身のブログを更新し、同グループが11年半ぶりにオリコン週間シングルランキングで3作連続1位に輝いた喜びを綴った。

モーニング娘。シングル3作連続首位に感謝したつんく♂ (C)ORICON NewS inc.

モーニング娘。シングル3作連続首位に感謝したつんく♂ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 同ブログでつんく♂は「シングルが3作連続1位という名誉も頂きました! 応援くださったファンの皆様には本当に感謝です! メンバー一同、めちゃくちゃ喜んでます」とファンに感謝の思いを伝えるとともに、メンバーの様子も報告した。

 先月25日の12期生オーディション最終審査でつんく♂は、「現在のモーニング娘。のクオリティーの中で即戦力としてパフォーマンスするには少々力量不足であることが否めない」として「該当者無し」とするほど、現メンバーのパフォーマンス力を高く評価。「今のメンバーとの出会いがあり、刺激され生まれてくる曲達。彼女達との出会いにも感謝です」と綴り、現メンバーとの間に生まれる化学反応に手応えをにじませた。

 複雑なダンスフォーメーションやEDM路線で話題のモー娘。だが「まだまだ、これからもどんな曲を作れば皆様に喜んでいただけるのか、世界を席巻する事が出来るか、などなど、いろんな事を考えつつ楽曲制作を続けて行きたいと思います」と気持ちも新たに、可能性を模索する。

 モー娘。は新曲「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」(8月28日発売)が9/9付週間ランキングで首位に初登場。前々作、前作に続く3作連続首位はモー娘。にとって11年半ぶりの記録であるとともに、シングル年間3作目の首位は1998年1月のメジャーデビューから16年目で初の快挙となった。


☆☆★モーニング娘。新曲インタビュー☆★☆
新10人体制になって変わったことは? 2013年夏の思い出も語る!
[メンバーフォトギャラリー][動画コメント&ミュージックビデオ]

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索