ORICON NEWS

板野友美、後継者指名&茶髪も継承?

 AKB48の5大ドームツアー最終公演が25日、東京ドームで行われた。今月27日にグループを卒業する板野友美(22)は後継者に相笠萌(15)を指名し、「茶髪にしちゃえば?」とけしかけた。

板野友美(左)と相笠萌(右) (撮影:鈴木かずなり)(C)ORICON NewS inc.

板野友美(左)と相笠萌(右) (撮影:鈴木かずなり)(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 後輩たちの質問に受け答えするなかで、前日チーム4昇格が決まった13期生の相笠が挙手。「質問ではないんですけど、板野さんにあこがれているので『Dear J』を一緒にやってもらっていいですか」とおねだりし、決めポーズを一緒に披露した。

 黒髪ロングヘアの相笠と板野を見比べた大島優子が「雰囲気似てるよね」と言うと、板野自ら「後継者になってください」とニッコリ。高橋みなみが「とも(板野)がそんなこと言うのー?」と驚くなか、「茶髪にしちゃえば?」と自身のトレードマークも継承させる意向をみせ、相笠を感激させていた。

 また、AKBグループ唯一の北海道出身メンバー、SKE48の東李苑(16)を“スカウト”したのが板野だったという秘話も自ら披露。かつてAKBが北海道で行った握手会に東がファンとして訪れた際「かわいいからAKBになれるよって言ったら、本当に目指してくれて」と助言していたことを明かした。東は、東京ドーム2日目公演で「ポニーテールとシュシュ」のイントロのピアノ演奏を担当しており、メンバーは「先見の明があるね」と驚いていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索