ORICON NEWS

小林稔侍がMV初主演 絢香の短編映像3部作

 シンガー・ソングライター絢香(25)の初カバーアルバム『遊音倶楽部〜1st grade〜』(9月4日発売)に収録される3曲のミュージックビデオ(MV)が公開され、俳優・小林稔侍(72)が主演していることが4日、わかった。今作がMVデビュー作となったベテラン俳優の小林は「絢香の世界創りに参加でき、老いた俳優の心はビリビリしたよ」と初のMV撮影現場に刺激を受けた様子だった。

大ベテラン小林稔侍がMV初出演(左は共演の高橋惠子)

大ベテラン小林稔侍がMV初出演(左は共演の高橋惠子)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 公開されたMVは、「空と君のあいだに」「LA・LA・LA LOVESONG」「瞳をとじて」の3作。それぞれ別のストーリーを作るのではなく、つながった3部作となるよう脚本にも工夫を凝らした。

 小林が演じるのは主人公の勇(いさむ)。「空と君のあいだに」では勇の幼少期、「LA・LA・LA〜」では青年期、「瞳をとじて」では勇の人生の終えんが描かれ、涙なしでは観られない感動のショートムービーに。勇の妻・幸子(ゆきこ)役は女優・高橋惠子(58)が演じる。

 絢香のMVに俳優が出演するのは初めてで「すばらしい俳優の方々に出演していただけて、本当に感激です。お二人の表情に心をぎゅっとつかまれました」と大喜び。絢香本人は語り部として各話の要所に登場し、ストーリーによって全く異なる表情をみせる。

 本作はMVとCMを掛けあわせたプロマーシャルとして、5日からテレビ朝日で放送。8日からGyaO!で独占先行配信される。

MV独占先行配信(8日〜)

関連写真

  • 大ベテラン小林稔侍がMV初出演(左は共演の高橋惠子)
  • 絢香の初カバーアルバム『遊音倶楽部〜1st grade〜』(9月4日発売)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索