ORICON NEWS

堂本光一、竹内まりやと初共演で結婚観語る

 人気デュオ・KinKi Kids堂本光一が、文化放送『KinKi Kids どんなもんヤ!』(毎週月〜水 深0:40)のゲストに竹内まりやを迎え、初共演することが24日、わかった。竹内は、光一担当週の7月1日〜3日放送回に登場する。

竹内まりやが初共演の堂本光一に質問攻め!

竹内まりやが初共演の堂本光一に質問攻め!

写真ページを見る

 もともと竹内の夫・山下達郎がKinKi Kidsのデビュー曲「硝子の少年」(1997年7月発売)の作曲を担当していたことから、「こうちゃん」「まりやさん」と呼び合う仲だったが、仕事で共演するのは今回が初。竹内が「こうちゃんに絶対に聞いてみたかった」という質問も次々飛び出し、ふだんは「お経みたい」といわれるほどまったりとした番組が活気にあふれた。

 創作活動ではお互いに「メロディーが先」「締め切りが迫らないと作れない」と一致。竹内から「こうちゃん、マイナーメロディーが好きでしょ」と問いかけられると「はい、マイナー大好きです。メジャーな曲ってなかなか作れない。達郎さんにも2人は声がマイナーだって言われたことがあります!」と夫妻から別々に指摘されてビックリ。

 「硝子の少年」のレコーディングの裏話として竹内が「今でも忘れられないのは、(山下が)『硝子の少年』の歌入れから帰ってきて、『(堂本)剛がうまいのは知ってたけど、光一がいい声してるんだよ。“指に〜”の部分の光一の情けない感じの声がいいんだよ』って言ってたの。剛くんのピンとした声と、こうちゃんの柔らかい声あってこその曲だって言ってました」と伝えると、光一は「えー!そうなんだ。初めて聞きました。うれしいです」と喜びを隠せない様子だった。

 質問攻めの竹内が結婚について切り込むと「いずれはしたいです。いずれは家庭を持ちたいです。自分の家族はとても幸せな家族だったなと感じてるんで、いずれは自分もそういった家庭を持てたら最高だなと思います」と光一の本音も飛び出した。

 同番組は、7月1日から3夜連続でワイド番組『レコメン!』内で放送される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索