GReeeeN、織田裕二主演ドラマ主題歌 候補曲は挿入歌に?

 4人組ボーカルグループ・GReeeeNの新曲「愛し君へ」(発売日未定)が、7月スタートの織田裕二主演ドラマ『Oh,My Dad!!』(毎週木曜 後10:00 フジテレビ系)の主題歌に起用されたことが19日、わかった。

 織田が父親役に初挑戦する同ドラマは、学生時代に科学者として一時的に世間の注目を集めたものの、今では妻に逃げられ、職も家も失い、残ったのは5歳の一人息子と自分の夢だけ…という主人公・新海元一が、子どものために奮闘するヒューマンコメディー。

 同局ドラマ制作センターの増本淳プロデューサーは「父と子のさまざまな局面を思い浮かべたとき、切なさと前向きさが同居する主題歌がふさわしい」とし、GReeeeNに主題歌を依頼。「泣けるのに、聴いた後にはさわやかな気持ちになれる曲を作っていただくことができました」と自信をにじませる。

 GReeeeNのメンバーは「父と子に降りかかるどんな困難も乗り越えていけるような、強い想いを込めたテーマ曲を作りたいと思いました。そして、親子が力を合わせ乗り越えようとする心のふれあいこそが、何にも変えられない本当の幸せな時間。ドラマを見た皆さんに家族や恋人と幸せな時間が訪れたら、僕たちも幸せです」と期待を寄せた。

 彼らは主題歌に起用された「愛し君へ」のほかにも候補曲を数曲書き下ろし、ドラマ制作サイドは「どれも甲乙つけがたい出来栄えだった」と称賛。「挿入歌で数曲使用することも検討している」とし、実現すればドラマ全体をGReeeeNの楽曲が彩ることになりそうだ。

関連写真

  • 織田裕二が初の父親役を演じるドラマ『Oh,My Dad!!』の主題歌を担当するGReeeeN
  • 『Oh,My Dad!!』場面写真
  • 『Oh,My Dad!!』場面写真

オリコントピックス

メニューを閉じる