ORICON NEWS

福山雅治、4夜連続で『ガリレオ』音楽を語る

 歌手で俳優の福山雅治が、主演ドラマ『ガリレオ』(毎週月曜 後9:00 フジテレビ系)の音楽について語った『福山雅治、ドラマ「ガリレオ」と音楽「Galileo+」』が、18日から4夜連続で放送されることが16日、わかった。

福山雅治が『ガリレオ』の音楽について18日から4夜連続で語る

福山雅治が『ガリレオ』の音楽について18日から4夜連続で語る

写真ページを見る

 絶好調の『ガリレオ』が24日に最終回を迎える直前に同局で組まれた特別企画番組では、主演の福山がドラマ第1期(2007年)から手がけてきた名曲誕生秘話を披露。音楽の側面から人気シリーズとの関わり方について初めて語った貴重な番組となる。

 「『ガリレオ』というプロジェクトがなければ生まれてこなかった」という楽曲への思い入れを語るほか、映画『容疑者xの献身』で共演した堤真一が同作の主題歌「最愛」に救われたという男同士の心温まるエピソードも明かされる。

 同番組は6月18日(深0:45〜)、19日(深1:00〜)、20日(深1:00〜)、21日(深2:05〜)の4夜連続放送(10分番組)。福山とのユニットKOH+として主題歌「恋の魔力」を歌う柴咲コウのほか、韓国語でカバーしたKARAのハラとギュリ、中国語でカバーしたA-Linもコメント出演。フジテレビオンデマンドでは、放送直後から翌日の放送まで24時間限定で無料配信されることも決まった。

 福山が手がけた『ガリレオ』シリーズの楽曲を集約し、本人が「6年間にわたるガリレオプロジェクトの音楽での集大成」と語るアルバム「Produced by Masaharu Fukuyama『Galileo+』」は26日に発売される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索