ORICON NEWS

Perfume、海外フェス初出演「気持ちはロック!」

 海外進出を本格化させているPerfumeが14日、韓国・ソウルのチャムシル総合運動場で行われた世界的なエレクトロダンスミュージックの祭典「Ultra Korea(ULTRA MUSIC FESTIVAL)2013」に登場。初の海外フェス出演を果たし、アジアを中心に世界各国から集まった音楽ファンを熱狂させた。

韓国で行われた世界的なエレクトロダンスミュージックフェスに出演したPerfume

韓国で行われた世界的なエレクトロダンスミュージックフェスに出演したPerfume

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 まばゆいレーザーが飛び交うなか、巨大LEDスクリーンにPerfumeの紹介映像が流れ、「Spending all my time」のイントロと共に3人が登場した。この日のために用意された、スワロフスキーがちりばめられた薄いパープルの衣装をまとい、韓国でも特に人気の高い「レーザービーム」をはじめ、最新シングル「Magic of Love」「Hurly Burly」「だいじょばない」などでたたみかけた。

 PerfumeファンにはおなじみのP.T.A.コーナーでは「きょうは気合を入れて来ました! 気持ちはロックです!」というあ〜ちゃんのかけ声とともに、クイーンの「ウィー・ウィル・ロック・ユー」を大合唱。その後もアッパーな「FAKE IT」「Spring of Life」とキラーチューンを連発すると、ラストの「チョコレイト・ディスコ」ではオーディエンスも一体となって「ディスコ!」とシャウトし、会場のボルテージは最高潮に達した。

 「普段は曲とMCを交互に入れるんですが、きょうはエレクトロニック・ミュージック・フェスティバルということで、曲が途切れない構成にしました。こういうのはPerfume史上初めてです!」とメンバーが話していたとおり、フェスならではの選曲とミックスで海外のオーディエンスを魅了。あらためて海外でも通用することを実感させたPerfumeは、7月にはドイツ・ケルンを皮切りに、初のヨーロッパツアーに挑む。

関連写真

  • 韓国で行われた世界的なエレクトロダンスミュージックフェスに出演したPerfume
  • フェスならではの構成で盛り上げた
  • ファンも一体となって大盛り上がり
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索