アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • 【第5回AKB総選挙】選抜14位はNMB山本彩! “大島優子の後継者”さや姉が初の選抜入り

【第5回AKB総選挙】選抜14位はNMB山本彩! “大島優子の後継者”さや姉が初の選抜入り

 ■『第5回AKB48選抜総選挙』開票イベント(8日、横浜・日産スタジアム)
 NMB48山本彩(19)が14位に入り、AKB48の32ndシングルを歌う選抜メンバーに決まった。前々回28位、前回18位だった山本は順調にランクアップを重ね、これが初の選抜入り。

 涙はみせず「『Everyday,カチューシャ』で選抜入りさせていただいてから、一昨年、去年と2年連続でアンダーガールズにいてうれしい反面、すごく悔しかったですが、きょう選抜メンバーとして自分の名前が呼ばれて本当に本当にうれしいです」と笑顔をみせた。

   ◇

「この度は、私に応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。初めて3回目の選抜総選挙に、連続でアンダーガールズに選ばれて、うれしい反面、悔しい。でも今日、選抜メンバーに選ばれ本当にうれしいです。

 温かい家族のような皆さんのおかげ。入りたかった選抜に入れてうれしいんですが、AKBの中だと、おとなしい私で“借りてきた猫みたいになる”って言われて、これを機にNMBのメンバーや他のメンバーを、ガツガツ背負ってみて頑張りたい。ネコかぶりはもう卒業して、野獣のように食らいついて、AKBをかきみだしていきたい。

 大島優子さんには、まじめすぎる部分もあると言われるんですが、足りない部分は、たかみな(高橋みなみ)さんを見習って。選抜に導いてくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました」

順位推移
初回:加入前 2回:加入前 3回:28位 4回:18位 第5回初日速報:13位

オリコントピックス

役立つ!使える!おすすめ情報満載♪ 春の新生活「応援」特集 2019