アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • ポルノ、FLOW、Perfumeら総勢41人が集結! アミューズ創業35周年記念フェス

ポルノ、FLOW、Perfumeら総勢41人が集結! アミューズ創業35周年記念フェス

 人気ユニット・ポルノグラフィティら大手芸能事務所アミューズ所属のアーティスト14組総勢41人が出演する『Amuse 35th Anniversary BBQ inつま恋』の集合写真が7日、解禁された。普段なかなか同じステージに立つことのないアーティストが一堂に会し、全員でのセッションするイメージで撮影された。

 同イベントは、同社創業35周年を記念して7月13・14日に静岡・つま恋で開催される野外ライブフェス。毎年、ポルノが中心となって行っているバーベキュー(BBQ)大会に集まるアーティストたちが、ファンと一緒に盛り上がろうという想いのもと企画され、タイトルは「(B)僕等の(B)ビートを(Q)喰らえコラ!」と名付けられた。

 今回公開された集合写真は、ポルノのメンバーが「作戦会議も兼ねて、みんなで集まって写真撮ろうぜコラ!」と声をかけて敢行。前日から各アーティストが実際に使用している楽器が大量にスタジオに運び込まれ、わずか1時間というタイトなスケジュールながらも和気あいあいとした雰囲気の中で撮影が進められたという。

 無事撮影が終了すると、突然スタジオのカーテンが開き、スタッフからのサプライズでケータリングカーが登場。ビールなどの飲み物も用意され、アーティストたちは少し早めのフェス会場の楽屋のような空間を満喫した。

 ポルノは「音楽でつながった気の合う仲間とわいわいやりたい。出演するアーティストは全てアミューズなので、いつものフェスとは違うファミリー感が出ると思うので、そこも楽しみにしていてほしい」と力を込める。

 2日目のみの出演になるFLOWは「最高、最強の野外イベントにしたい」と気合十分。Perfumeも「男子だらけで女子が少ないので、女子パワーを出していきたいです! 衣装もちょっとカワイイ感じで出ようかな」とアピールする。

 出演するのは、ポルノ、FLOW、Perfumeのほか、flumpoolONE OK ROCKNICO Touches the WallsWEAVER高橋優、MIHIRO〜マイロ〜、MONOBRIGHT多和田えみHemenwayRihwaHaKUの14組。撮影の合間に全アーティストがメッセージとサインを寄せ書きした大きなパネルがつま恋の会場に飾られる。



オリコントピックス