ORICON NEWS

NMB48、総選挙後6・19に7ヶ月ぶりシングル

 アイドルグループ・NMB48が7ヶ月ぶりとなる7thシングル(タイトル未定)を6月19日に発売することが3日、わかった。パシフィコ横浜で開催中の握手会イベントで、金子剛劇場支配人が発表した。

6月19日に前作「北川謙二」以来7ヶ月ぶりのシングルを発売することを発表したNMB48(撮影:鈴木かずなり)(C)ORICON NewS inc.

6月19日に前作「北川謙二」以来7ヶ月ぶりのシングルを発売することを発表したNMB48(撮影:鈴木かずなり)(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 金子支配人は「久しぶりのシングル発売となりますが、先日発売した1stアルバム『てっぺんとったんで!』が出荷50万枚を突破しました。おかげさまでロングヒットとなっております。タイトル等は未定ですが、スタッフ、メンバーで最高の作品を作りたいと思っております」と呼びかけ、ファンも拍手と歓声で応えた。

 さらに同支配人に呼び込まれ、チームBIIのメンバーが登場。AKB48と姉妹グループが24日間連続で日替わり上演する『思い出せる君たちへ〜AKB48グループ全公演〜』(5月2〜25日、東京ドームシティホール)で唯一チケットを完売させることができなかったことを受け、キャプテンの上枝恵美加(18)が代表してあいさつした。

 「悔しい思いをしたんですが、この数日間で本当にたくさんの方に支えられているんだなと感じることができました。たくさんの方にいただいた“頑張れ”を無駄にはしません。悔しい気持ちをバネにして、何でこの公演のチケットが余っていたんだろうという、そんな公演を絶対にしたいと思います」と宣言。会場からは「BII(ビーツー)」コールが沸き起こった。

 NMB48は、過去6作のシングルのうち5作がオリコン初登場1位、今年2月に発売した1stアルバム『てっぺんとったんで!』(累積売上39.8万枚)も首位を獲得。快進撃を続ける彼女たちが『AKB48選抜総選挙』(6月8日開票、横浜・日産スタジアム)後に発売する新曲の動向に注目が集まりそうだ。タイトル、収録内容など詳細は後日発表される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索