ORICON NEWS

次のビーバー!? 16歳オースティン・マホーンが『めざにゅ〜』テーマ曲

 デビュー前から世界各国で注目され、今夏行われるテイラー・スウィフトの全米ツアーの前座に抜てきされた米新人歌手、オースティン・マホーン(16)の新曲「ラヴィング・ユー・イズ・イージー」が、フジテレビ系情報番組『めざにゅ〜』(毎週月〜金曜・前4:00〜)の新テーマソングに決定。26日放送の番組内で同曲が世界初解禁された。

4月からフジ系『めざにゅ〜』のテーマソングを担当するオースティン・マホーン

4月からフジ系『めざにゅ〜』のテーマソングを担当するオースティン・マホーン

写真ページを見る

 マホーンはデビュー前にもかかわらず、ツイッターのフォロワー数、Facebookの“いいね!”の数ともに210万人を突破し、「次のジャスティン・ビーバー」との呼び声も高い。とはいえ、デビュー前の海外新人の楽曲が日本の番組のテーマ曲に抜てきされるのは異例だ。

 角谷公英チーフプロデューサーは「愛くるしい笑顔と華麗なダンス、そして、思わず体が動き出しそうなサウンド。今のオースティンは、まさに“今年くる”においがしています」と起用理由を説明。「これだけの超早朝から、かなりのハイテンション。スタッフも出演者もいきなりアドレナリン全開になり、それにつられて、見ている視聴者も一気にテンションが上がること間違いなしです」と力を込める。

 オースティン本人も「日本にいるマホーミーズ(ファン)! ボクの新曲が『めざにゅ〜』のテーマ曲に選ばれたことを非常に光栄に思っています。まだアルバムも出していないし、日本に行ったこともないのに、こんなにサポートしてくれて本当に感謝しています! 近いうちに皆さんに会えることを願ってます」と喜んだ。

 同曲は、4月1日から『めざにゅ〜』テーマソングとして放送される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索