安室奈美恵新曲が20年目『めざましテレビ』新テーマ

 歌手・安室奈美恵の新曲「Can You Feel This Love」(発売未定)が、来月1日に放送20年目に突入するフジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(毎週月〜金・前5:25〜)の年間テーマソングに決まった。

 同番組のテーマソングは毎年大物アーティストが歌うことで知られ、昨年4月から今月末まではMr.Childrenが担当。過去には小田和正山下達郎竹内まりやDREAMS COME TRUE桑田佳祐いきものがかりらが一日の始まりに活気をもたらしてきた。

 安室にテーマソングを依頼した経緯について角谷公英チーフプロデューサーは「記念すべき年に向けて準備をする中で、同じく20周年を迎えた安室さんが目に止まり、自然とイメージが膨らみました」と説明。「安室さんこそ今、日本で最高のカリスマ性を持つアーティストだと確信し、思い切ってテーマソングをお願いしました。彼女の歌声は、ありとあらゆる人の朝に光を与えてくれると思います」と期待を寄せる。

 1994年4月の放送開始から20年という大きな節目を迎える同番組からのオファーを受け、書き下ろされた新テーマソングは、爽快なアップテンポ曲。4月1日から放送開始される。

⇒⇒ 安室奈美恵のファンクラブ情報


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索