ORICON NEWS

きゃりーぱみゅぱみゅ初の世界ツアー開幕 「音楽の力って偉大だなぁ」

 歌手でモデルのきゃりーぱみゅぱみゅが現地時間9日、ベルギー・ブリュッセルのVk concerts公演を皮切りに、10ヶ国・地域を回る初のワールドツアーをスタートさせた。開演前は緊張を隠せなかったというが、終演後はツイッターで「全て日本語なのにみんな完璧に歌えていた。音楽の力って偉大だなぁと改めて思いました。国境を超えるね!感動!!!」と、興奮気味に初日成功を報告した。

ベルギー・ブリュッセルから初のワールドツアーをスタートさせたきゃりーぱみゅぱみゅ PHOTO by 石井亜希

ベルギー・ブリュッセルから初のワールドツアーをスタートさせたきゃりーぱみゅぱみゅ PHOTO by 石井亜希

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ベルギーの会場には、原宿ファッションに身を包んだファンら850人であふれかえった。現地ベルギー人のほか、オーストリアやドイツなどから駆けつけたという熱狂的なファンの姿も。ライブを待ちきれず「きゃりーぱみゅぱみゅ! きゃりーぱみゅぱみゅ!」コールが鳴り止むことなく続いた。

 午後6時の開演とともに、新曲「ふりそでーしょん」と同じ紅白のドレスで登場したきゃりーは「ボンジュール! 盛り上がってますかー!」と元気よくあいさつ。通訳を挟んで「ワールドツアー初日がベルギーでとてもうれしいです。私はチョコレート大好きなのでぜひ買って帰りたいと思います。たくさん曲を歌うのでみんな最後まで楽しんでくださいね!」と呼びかけると、悲鳴のような歓声が上がった。

 「CANDY CANDY」「ふりそでーしょん」など海外の配信サイトで再生回数上位の人気楽曲を披露したきゃりーが「ベルギーには一度も来たことないのに、どうして私のことを知っているの?」と客席に投げかけると、「PONPONPON! YouTube!」という反応が。海外でもブレイクするきっかけとなった2011年7月の配信シングルで、YouTube再生回数4300万回を突破した同曲は日本語での大合唱となり、最高潮の盛り上がりをみせた。

 現地のファンに「ミュージックビデオでは非現実的な世界を届けているけど、ライブではカラフルな衣装やセットの中で歌って踊って、みんなでライブを作っていくんです」と説明したきゃりーは、ラベンダー色のドレスやブルーのドレスなど合計3回の衣装チェンジ。忍者をテーマにした新曲「にんじゃりばんばん」など合計20曲を歌い切り、ステージを去ってからも開演前同様、きゃりーコールは鳴り止まなかった。

 現地時間10日に仏・パリ、13日には英・ロンドンでライブを行う。

関連写真

  • ベルギー・ブリュッセルから初のワールドツアーをスタートさせたきゃりーぱみゅぱみゅ PHOTO by 石井亜希
  • 「CANDY CANDY」「ふりそでーしょん」などのヒット曲、忍者をテーマにした新曲「にんじゃりばんばん」を含む合計20曲を披露 PHOTO by 石井亜希
  • ベルギー・ブリュッセルの会場には約850人のファンが詰めかけた PHOTO by 石井亜希

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索