ORICON NEWS

コブクロ、復帰作ジャケットはNIGOプロデュース

 人気デュオ・コブクロの復帰作第1弾となる6年ぶりベスト盤『ALL SINGLES BEST 2』(9月5日発売)のジャケットが1日、初公開され、クリエイティブ・メーカーのNIGO(R)がプロデュースを担当したことが明らかになった。

コブクロの6年ぶりベストアルバムのジャケットを手がけたNIGO(R)(中央)

コブクロの6年ぶりベストアルバムのジャケットを手がけたNIGO(R)(中央)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本作は初回限定盤A ・Bの2パターン。ジャケットは2人をフィギュア化したデザインで、全国のセブン-イレブン店頭およびWEB「セブンネットショッピング」限定で販売されるB盤のデザインは、同店のイメージカラーに合わせている。

 NIGO(R)は「プライベートでは仲良くしていただいているお二人ですが、今回一時休養からの復活という重要なタイミングでジャケットデザインのオファーをいただき、かなりのプレッシャーに耐えながら(笑)、ヴィンテージライクなフィギュアを制作して、ポップでシンプルにまとめました」と裏話を明かし、「コブクロの名曲と共にこのデザインが後世に残っていくことは、自分にとっては大変光栄なことです」とコメントを寄せた。

 このジャケット写真を使った巨大ボードが、きょう1日から大阪・道頓堀に登場。TSUTAYA戎橋壁面に、今月28日まで4週間にわたって掲載される。

関連写真

  • コブクロの6年ぶりベストアルバムのジャケットを手がけたNIGO(R)(中央)
  • 『ALL SINGLES BEST 2』初回限定盤A
  • 初回限定盤B(セブン&アイ盤)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索