オリコンニュース

B1A4ゴンチャン、23日に腎臓摘出手術……鎮痛剤を打って痛み隠してきた

[TVリポート ソン・ヒョジョン記者]B1A4のゴンチャンが23日午前、腎臓摘出手術を受けた事実が知らされた。

B1A4のゴンチャン

B1A4のゴンチャン

写真ページを見る

ゴンチャンの担当医は「ゴンチャンの診断名は先天性腎盂尿管狭窄症で片方の腎臓が完全に機能することができないため摘出手術を決めた」と所見を伝えた。

B1A4の所属事務所WMエンターテインメント側は「『おやすみ good night』活動当時ゴンチャンが脇腹の痛みを訴えて病院で精密検査を受け、先天的に腎臓が良くないという事実を知ることになった。だがアルバム活動を最後まで終えて手術を受けるという本人の意志が強く、手術を先送りすることになった」として「ゴンチャンは痛みがあるたびに鎮痛剤を打って活動をして、B1A4メンバーやファンのことを考えていつも明るい顔で痛い素振りさえ見せなかった。また手術のことを知ると多くのファンが心配すると考えて、手術前に知らせないでほしいと頼まれた」と伝えた。

現在ゴンチャンは手術を無事に終えて回復中にあり、1週間ほど病院に入院して安静をとる予定だ。退院後にはすべての正常な日常生活が可能だが当分無理な活動は避けると発表された。

B1A4はアルバム活動を終え、サンドゥルはミュージカル、バロはラジオのレギュラーなど活発な個人活動を行っていて、25日からはケーブルTV KBS JOY『B1A4のハローベイビー』で一味違う姿を見せる予定だ。

写真=WMエンターテインメント
ソン・ヒョジョン記者 shj2012@tvreport.co.kr
2012-07-23 14:30
TVリポート

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索