人気アイドルグループ・AKB48は21日、新曲「真夏のSounds good !」(23日発売)のプロモーションの一環として、通行客が自由に持ち帰ることができる「ピールオフ広告」を東京メトロ丸ノ内線・新宿駅で実施した。 東京メトロの広告媒体の中でも最大のポスター板(高さ2.06m×幅14.56m=B0ポスター10枚×2段)に、曲名にちなんだ形をしたオリジナルポストイット(非売品)約1600部を貼り付けて無料配布。はがすとメンバーの顔が出てくる仕組みで、掲出後数時間で配布が終了した。追加配布・市販は予定されていない。

この記事の画像

  • AKBメンバーの顔にポストイットを貼り付けた広告を東京メトロ丸ノ内線・新宿駅プロムナードで展開
  • ポストイットが持ち帰られた後は…メンバーの顔が出現
  • 配布された新曲オリジナルポストイット(1600部)
  • AKBメンバーの顔にポストイットを貼り付けた広告を東京メトロ丸ノ内線・新宿駅プロムナードで展開
  • AKBメンバーの顔にポストイットを貼り付けた広告を東京メトロ丸ノ内線・新宿駅プロムナードで展開
  • AKBメンバーの顔にポストイットを貼り付けた広告を東京メトロ丸ノ内線・新宿駅プロムナードで展開
  • ポストイットが持ち帰られた後は…メンバーの顔が出現

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索