オリコンニュース

韓国5人組グループMYNAME、日本初イベントで力強いメッセージ

 韓国出身の男性5人組グループ・MYNAMEが14日(水)、東京・原宿ASTROHALLにて、日本初のイベント『MYNAMEとのDATE 〜White-Day Premium ファンEvent〜』を行った。日本ではまだCDデビュー前であるにもかかわらず、昼夜2回公演のチケットは即完売。その人気ぶりを見せつけていた。

ダイナミックなパフォーマンスを披露(C)KBS World Guide/AKIYAMA YASUHIKO 

ダイナミックなパフォーマンスを披露(C)KBS World Guide/AKIYAMA YASUHIKO 

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全2枚)


 イベントは、韓国デビュー曲「Message」でスタート。開演とともに会場から割れんばかりの歓声が響くなか、メンバーは少し緊張した面持ちを見せながらも、ダイナミックなダンスを披露。続くWestlifeやBackstreet Boysのバラード曲では抜群の歌唱力をみせた。

 リーダーのゴヌは「みなさんに会いたかったです。初のファンミーティングができて嬉しい!」。インスは「日本でデビューしていないのに、イベントをやるのはすごく心配だった。今日のためにいろいろ準備をしたので楽しんでください!」と流暢な日本語で挨拶をした。

 トークショーでは、メンバーそれぞれが日本語の発音の難しさや、好きな女性のタイプなどを明かした。ラップ担当のジュンQは初めて覚えた日本語が「ひと目惚れ」で、「好きな子ができたら言いたい」とはにかみながら言う姿にファンから歓声があがった。そのほか、メンバーの性格分析、「Message」のダンスレッスン、ファンをステージにあげて直接メンバーに質問するコーナーなどが行われた。

 さらにメンバーそれぞれが得意技も披露。セヨンはサッカーリフティング、ジュンQはラップ、ゴヌは中島美嘉の「雪の華」を歌い、チェジンは、女性グループ・Secretのダンスを愛嬌いっぱいに踊った。コンクールでの受賞経験もあるバレエを披露したインスは、3月10日が誕生日ということで、サプライズでお祝いを受けた。メンバーからの愛のメッセージとファンからのバースデーソングのプレゼントに、涙を見せる場面も。

 アンコールでは、日本のために曲をたくさん準備してきたというなかから「愛しくて」を熱唱。2012年の目標として「韓国でトップになり、日本でもデビューしたい!そしてコンサートもやりたい」(インス)と力強い意気込みをみせた。

関連写真

  • ダイナミックなパフォーマンスを披露(C)KBS World Guide/AKIYAMA YASUHIKO 
  • ファンとの握手会の様子

オリコントピックス

求人特集

求人検索

デイリーCDアルバムランキング2026年04月26日付

  1. We on Fire

    1位We on Fire

    &TEAM

    発売日:2026.04.21

  2. ENEMY

    2位ENEMY

    TWICE

    発売日:2025.08.27

  3. 文藝解体新書

    3位文藝解体新書

    原因は自分にある。

    発売日:2026.03.11

    1. 4位以下を見る

メニューを閉じる

 を検索