ORICON NEWS

なでしこ川澄奈穂美選手がMV初出演

 歌手の菅原紗由理が3月28日に発売する新曲「はばたくキミへ」のミュージックビデオ(MV)に、サッカー女子日本代表“なでしこジャパン”の川澄奈穂美選手(INAC神戸レオネッサ)が出演していることが24日、わかった。MV初出演となった川澄選手は、INAC神戸レオネッサのユニフォームを着用し、リフティングなどボールタッチをしている姿や、普段の練習風景では見られないトレーニング姿を披露している。

菅原紗由理と川澄奈穂美選手

菅原紗由理と川澄奈穂美選手

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同曲は、未知なる世界へはばたこうとしている人へ向けた応援ソング。昨年、菅原がINAC神戸レオネッサの試合を観戦した際に、川澄選手のプレイに感銘。同曲のイメージに重なると感じ、出演を打診したところ快諾。菅原は「夢を追いかけている川澄選手に出ていただけたことで、この曲のメッセージが、さらにみなさんに伝わるんじゃないかと思ってます」と自信満々だ。

 MVに初出演した川澄選手は「ミュージックビデオの撮影は初めてでしたが、普段の自分を出せる雰囲気があり、やっていて、とても楽しかったです」と語り、さらに「夢を諦めない、夢に向かって羽ばたいていく人たちを支え、励まし、導いてくれる歌です。私もこの曲を聴いて、これからも夢を叶えるためにチャレンジしていきたいです」と意欲を見せた。

 「はばたくキミへ」のMVは、3月上旬に公開予定。

関連写真

  • 菅原紗由理と川澄奈穂美選手
  • 「はばたくキミへ」ジャケット

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索