175R・SHOGOと元ジュディマリ・TAKUYAが新ユニット結成

 活動休止中のロックバンド・175RのSHOGOと、元JUDY AND MARYTAKUYAが新ユニット・MIND THE GAPを結成したことがわかった。東日本大震災の被災地を応援したいという想いからユニットを結成し、その想いを込めた新曲「理 -Kotowari-」を22日より配信する。

 TAKUYAが「去年、この曲がふと僕の頭に浮かんできました。なぜか他の曲と違う響きで、これは一人で歌う曲じゃない、一人だと乗り越えられない試練に向かって、誰かと手をつなぐ曲だと思った」と、SHOGOに声をかけたことからユニットを結成することが決定。175Rの活動を休止してロンドンに移住していたSHOGOも「日本にとってもこの一年は誰もが想像出来なかった事が次々と起こり、自分に今何ができるのかを考える日々でした。過去に僕を救ってくれた音楽で、少しでも多くの人に笑顔が生まれれば嬉しく思います」とコメント。

 新曲「理 -Kotowari-」はバラエティ番組『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系 毎週木曜・後9:00〜)のエンディングテーマ曲に起用されている。

関連写真

  • 175RのSHOGO(写真左)と元JUDY AND MARYのTAKUYAがユニット・MIND THE GAPを結成
  • 「MIND THE GAP」

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索