美人声優・竹達彩奈がソロCDデビュー!

 声優・竹達彩奈(たけたつあやな)が、シングル「Sinfonia! Sinfonia!!!」(4月11日発売)でソロCDデビューを果たすことが9日、わかった。2009年にアニメ『けいおん!』(TBS系)の中野梓役でテレビ初レギュラーを務めると、新人ながらもキュートなルックスと愛くるしい声でブレイク。そんな竹達がさらなる活躍の場を広げる。

 多くのアニメでヒロインを務めるほか、グラビア、映画出演、ライブ活動、テレビ出演など幅広く活躍し、今最も人気のある若手女性声優のひとり。ソロCDデビュー曲は、元シンバルズの沖井礼二と、サウンドプロデューサー・小林俊太郎の強力タッグによるピアノ・ロックとなっており、竹達の弾けるような歌声がマッチする。

 レコーディングでは納得がいくまで歌い直したという竹達は「意見を言わせてもらうとき内心はドキドキで。でも、曲がこのまま世に出た時に、胸を張って『これが今の私が詰まった、大切なデビュー曲です』と言えないのは嫌だと思って」と明かし、「私の歌を聴いて、元気になったり、ポジティブになったり、幸せな気持ちになってくれたら一番嬉しいです」と意気込む。

 2月19日に東京国際フォーラム・ホールAで開催されるイベント『ニッポン放送 ミュ〜コミ+Presents アニメ紅白歌合戦』にて、お披露目される予定となっている。3月14日に写真集を発売するほか、5月16日にはグアムで撮影されたイメージDVD&Blu-rayの発売も予定されており、CDの発売と合わせ3ヶ月連続リリースを展開。2012年は、さらなる飛躍の年となりそうだ。



タグ

オリコントピックス