アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • 【オリコン】A.B.C-Z、デビューDVDが総合首位 〜史上初の快挙

【オリコン】A.B.C-Z、デビューDVDが総合首位 〜史上初の快挙

 ジャニーズ初のDVDデビューを果たした5人組グループ・A.B.C-Z(エー・ビー・シー・ズィー)のデビュー作『Za ABC 〜5stars〜』(1日発売)が初動5.6万枚を売り上げ、2/13付オリコン週間DVDランキングで総合首位に初登場した。1999年4月の同ランキング集計開始以来、デビュー作による総合首位獲得は史上初の快挙。

 本作はミュージックビデオや「砂のグラス」のダンスクリップ、メイキング映像やスペシャルインタビューのほか、昨年開催した初の単独コンサート『A.B.C-Z 2011 first Concert in YOYOGI』の模様を収録。先日行われたデビュー記念イベントでは、「ファンへの感謝の気持ちを込めて、いち早く直接デビュー作を渡したい」とメンバーたっての希望で、ジャニーズとしては異例の“手売り”を敢行。用意した1万枚では足りず、急遽さらに1万枚を追加するなど話題となった。

 メンバーは「皆様のお陰でDVDランキング1位になりました。ありがとうございます!」(橋本良亮)、「やったぜ!!やりましたぜ!!この調子で突っ走っていきますので皆様これからもA.B.C-Zの応援よろしくお願いします」(戸塚祥太)と喜びを爆発させ、「これからも皆様に喜んで頂けるDVDを作り続けたいと思います」(五関晃一)と意気込みを寄せた。

 A.B.C-Zは橋本良亮(18)、戸塚祥太(25)、河合郁人(24)、五関晃一(26)、塚田僚一(25)による5人組グループ。前身となるグループ「A.B.C」に2008年に橋本が加入し、現在のグループ名に。“A.B.C”はAcrobat Boys Clubの略で、アクロバティックアクションを得意とする。

<コメント全文>

■橋本良亮
皆様のお陰でDVDランキング1位になりました。ありがとうございます!!

■戸塚祥太
やったぜ!!やりましたぜ!!この調子で突っ走っていきますので皆様これからもA.B.C-Zの応援よろしくお願いします。

■河合郁人
買っていただいたファンの皆様のお陰で幸せな気持ちでいっぱいです。

■五関晃一
ありがとうございます!これからも皆様に喜んで頂けるDVDを作り続けたいと思います。

■塚田僚一
沢山の人に観てもらえて嬉しいです!!ありがとう!!

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。




オリコントピックス