ORICON NEWS

【紅白歌合戦】レディー・ガガ、紅白用に歌詞アレンジ

 米歌手のレディー・ガガが大みそか恒例の『第62回NHK紅白歌合戦』に収録出演した。黒のドレス姿、シルバーのサングラス姿で登場したガガは「ハロー紅白! ハッピーニューイヤー」とコメントし、ピアノの弾き語りで自身の楽曲「You And I」を筆頭に、豪華メドレーを“紅白用歌詞”に差し替えて披露。改めて日本の復興を願った。

レディー・ガガ(※写真は今月20日の来日時の様子) (C)ORICON DD inc.

レディー・ガガ(※写真は今月20日の来日時の様子) (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

 ガガといえば毎回奇抜な衣裳で話題集めているが、この日はシックな黒のドレスで登場。「You And I」では、「キスされるとウィスキーの味がする」という歌詞を「キスされると日本酒の味がある」、「BARの端っこで」という歌詞を「トーキョーのバーの片隅で」にアレンジ。小粋なパフォーマンスがいかにも親日家のガガらしい。

 さらに「You And I」をピアノで演奏後は、日本でも大ヒットした「Born This Way」をダンサブルに披露。ラストには「そう歌おうJAPAN!」とメッセージを送った。今回のパフォーマンスは日本時間31日に活動拠点であるニューヨークで収録された。

⇒ 【写真一覧】AKB48ほか、妊娠9ヶ月のアンジェラ、KARAら 『紅白』リハに参加した出場者

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索