ORICON NEWS

レッチリ、日本初のCMソング&CD化決定

 米ロックバンド、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(レッチリ)の最新シングル「モナーキー・オブ・ローゼズ」が、日産『エルグラント』CM曲(10日放送開始)に決定した。レッチリはこれまで映画『DEATH NOTE-デスノート-』(2006年)、映画『BECK』(2010年)にテーマ曲を提供しているが、日本のCMに楽曲提供したのはキャリア28年で初めて。

キャリア28年で初のCMソングが決定したレッド・ホット・チリ・ペッパーズ

キャリア28年で初のCMソングが決定したレッド・ホット・チリ・ペッパーズ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同曲は、全英1位、日本でもオリコン週間アルバムランキング2位を記録した最新アルバム『アイム・ウィズ・ユー』(8月発売・累積売上14.5万枚)の1曲目に収録された人気曲。今回のCMソング決定に伴って、日本でCDシングル化(来月14日発売)されることも決定した。

関連写真

  • キャリア28年で初のCMソングが決定したレッド・ホット・チリ・ペッパーズ
  • 「モナーキー・オブ・ローゼズ」(12月14日発売)ジャケット写真

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索