ORICON NEWS

紺野あさ美アナ、再デビュー 「人生面白い」

 今年4月にテレビ東京に入社した元モーニング娘。の紺野あさ美アナウンサーと同期の植田萌子アナウンサーが、もえ×こん名義で11月16日に発売されるシングル「純情☆ファイター」でCDデビューすることが、わかった。テレビ東京系『ドリームクリエイター』(毎週日曜 深夜1:35〜)の番組企画がもとで、今回再デビューが決まった紺野アナは「2回目のデビューということなので、人生面白いなぁという印象です」と感慨深げに語った。

左から紺野あさ美アナ、植田萌子アナ

左から紺野あさ美アナ、植田萌子アナ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『ドリームクリエイター』は、ボーカロイドでの音楽制作から歌・ダンス・イラスト・CGまで、インターネットの世界を舞台に活躍するクリエイターを紹介、応援する情報番組。今回の企画では、同番組でMCを務める繁田美貴アナと白石小百合アナ、同局新人アナの紺野アナと植田アナが、それぞれチームに分かれ、歌唱楽曲「純情☆ファイター」の着うた(R)ダウンロード数を競い、その勝者がソニー・ミュージックダイレクトよりCDデビューができるというもの。

 先輩アナに勝利した紺野は「先輩たちの分も頑張ります!感謝を忘れずに気合いを入れて頑張っていきたい」と意気込み、「先輩に勝負を挑むことで神経が図太く鍛えられた」と振り返った。一方の植田アナは「まさか自分の人生でCDを出すことになるとは予想していませんでした」と驚き、「いろんな人の協力でできた作品なので、形に残ることがありがたいです」とCDデビューを喜んだ。

 なお、紺野&植田アナが歌唱する同曲は、本日より着うたフル(R)で配信されている。

関連写真

  • 左から紺野あさ美アナ、植田萌子アナ
  • シングル「純情☆ファイター」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索